まだ間に合う!今月の稼ぎやすい為替相場情報はコチラ!

8月も為替の動きは激しくなると予想されており、バイナリーを始める絶好の機会です!

バイナリーオプションが詐欺と言われるのはステマが原因だった!?

バイナリーオプション_詐欺?

投資初心者にも分かりやすいルールで誰でもできる投資として人気が出た海外バイナリーオプション。しかし今では”詐欺”というイメージを持っている人の方が多いかもしれませんね。

実際に2014年の夏まで海外のバイナリーオプションで詐欺にあったという問い合わせが消費者センターに寄せられていました。なぜここまでバイナリーオプションのイメージは落ちてしまったのか。

その理由は2chまとめ風の広告やまとめサイト、Facebook、Twitterなどによるステマが頻繁に行われたせいだといえるでしょう。

ステマとは?

ステマとは?

そもそもステマとは何なのか。インターネットなどで調べてみると以下のように記載されていました。

ステマとは…
ステルスマーケティングの略称で、消費者にそれが宣伝であると悟られないように宣伝を行うこと。

以前【危険な「まとめサイト」バイナリーオプション被害が増加】で説明していたように2chまとめ風の広告はまさにこれです。

例えば「ニートのオレが年収1000万超えwww」「1週間で200万円稼げてワロタ」など過剰なタイトルでユーザーを惹きつけるものであればステマだと思っても良いでしょう。

ラボ管理人もバイナリーオプションで取引をしていますが、未だに上記のような記事には惹かれます。もしバイナリーオプションのことを知らなかったら騙されていたかもしれませんね。

しかしバイナリーオプションで実際に取引をした管理人から言わせれば初心者がバイナリーオプションで1週間に200万円を稼ぐには相当な資金力と相場分析能力が必要となるはず。

そのことを考えるとここで紹介した記事の信憑性が低いということがわかるでしょう。

バイナリーオプションは稼げないの?

バイナリーオプションについて考えるおもちゃ

「それならバイナリーオプションは稼げないのか…」と思った方もいるかもしれませんが、稼げるか稼げないかはトレーダー次第なのです。

投資にリスクはつきもので、バイナリーオプションは予想が当たれば利益を得られますが予想が外れれば投資金額は全てなくなるというシンプルなルール。

このことをしっかりと理解して無理のない投資を行えば損失ばかりが増えるということは避けられます。それに加えて相場の分析をきちんと行えば勝率が上がることは間違いありません。

バイナリーオプションで失敗する人は「一気に利益を出そうと大金を賭ける」「分析をしない」といった特徴がみられます。

もしあなたがこの様な取引をしていたのであればすぐにやめてコツコツと取引していくように心がけてください。

Twitterやブログでの”稼ぎ方を教えます!”に注意

SNSに注意しよう!

また上記は2ch風のまとめ広告を使ったステマについて説明しましたが、それ以外にもブログやTwitterなどで「稼ぎ方教えます」「簡単に誰でも儲かります」といううたい文句を使って悪質な業者へ誘導するという人もいます。

有名なのがTwitterやFacebook上で話題になった「オプザイル」。高級ホテルや高価な飲食店での豪遊ぶりを見せつけ、興味を持った人へ向けて「バイナリーオプションで使えるシグナルツール」を30~50万円ほどで売りつける集団のことです。

これらのうたい文句に乗って業者に登録しても稼げずに資金を失ってしまうという被害もありますし、シグナルツールを使っても損失が増えるときはあります。

稼ぎ方があれば知りたいのはラボ管理人もそうですが、投資で簡単に稼げる方法はありません。自分で実際に取引をして自分なりの攻略法を見つけた方が今後の自分のためになるでしょう。

優良業者なのに…詐欺と言われるのは残念

ハイローオーストラリア

海外バイナリーオプション業者の中でもハイローオーストラリアは日本人トレーダーにも人気で、バイナリーオプションについて調べたことのある人なら一度は聞いたことがある業者と言っても良いでしょう。

しかし上記のようなステマや「稼ぎ方を教えます」という過剰な宣伝のせいでハイローオーストラリアのような優良な業者も詐欺業者だと認定されてしまうのは本当に残念でなりません。

確かに初めて投資をする人からすれば「この業者を進めてきた=業者とつながりがある!⇒この業者は詐欺業者だ!」という風になるのでしょう。

しかし当サイトでも紹介しているようにハイローオーストラリアはオーストラリア金融当局監視のもと運営を行っている業者なのでライセンスのない海外業者を使うよりはよっぽど安心して利用できます。

▼ハイローオーストラリアが安心して使える理由
ハイローオーストラリアは詐欺?危険と安全性について

他の海外業者は利益に深く関係してくるペイアウト率も低いのですが、ハイローオーストラリアは業界最高水準のペイアウト率を誇りますし、出金スピードも最短翌日に出金されるので安心して利用したいという人にもオススメ。

しかし過剰な宣伝をしている人の中にもハイローオーストラリアを利用している人はいます。そのような書き込みに騙されることなく、MT4などをインストールして自分なりの攻略法を見つけて取引をしてください!

まとめ:一気に稼げる方法はない!積み重ねが大事!

バイナリーオプションはシンプルなルールで分かりやすく、低予算で投資をすることが出来るのでFXや株に比べるとローリスク・ローリターンです。

「投資に簡単に稼げる方法はない!」

このことをしっかりと念頭において一獲千金を狙って取引をするのではなく、安心して利用できる業者を選んで取引を行いましょう。

この記事で取り上げた海外バイナリーオプション業者

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアは海外業者の中でもダントツの人気を誇る業者と言っても過言ではありません。その理由はペイアウト率の高さや出金条件のないキャッシュバックなど様々なポイントがありますが、利用者の多くが評価しているのが出金のはやさ。

他の海外業者を利用していると2週間ほどかかる出金期間もハイローオーストラリアなら最短翌日に出金することが出来ます。そのほかにもハイローオーストラリアは豪州の金融当局に認可を受けて運営しているということもあり、その安心感は海外業者一といえるでしょう。

お手軽新しい株投資!One Tap BUY(ワンタップバイ)

最新記事

関連記事

取引結果の記事

比較ラボおすすめ!バイナリーオプションサイト

ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア
とにかく出金が早い!
出金申請後、最短翌日着金!
ペイアウト率出金日数
最大2.00倍最短当日
トレード200
トレード200
ペイアウト率200%固定の取引!
出金日数は驚愕の最短2日!
ペイアウト率出金日数
最大2.00倍最短2日
ソニックオプション
ソニックオプション
最大202%の高配当BO業者!
出金実績もあるイチオシ!
ペイアウト率出金日数
最大2.02倍最短5営業日