海外でバイナリーオプション取引ができる業者を中心に、取引商品、システム内容を徹底比較|バイナリーオプション比較ラボ

まだ間に合う!今月の稼ぎやすい為替相場情報はコチラ!

今月も為替の動きは激しくなると予想されており、バイナリーを始める絶好の機会です!

バイナリーオプションに向いている人は?誰でも勝てるようになるのか?

バイナリーオプションに向いている人は?誰でも勝てるようになる?

バイナリーオプションの仕組みはとてもシンプルで、投資初心者でも挑戦しやすことが特徴です。しかし利用者の中には「自分はバイナリーオプションに向いていないかも」と思っている人もいるでしょう。

なぜ自分が向いていないのか、投資が初めてだから?それとも性格的に向いていない?どんな人がバイナリーオプションに向いているか、また勝つにはどうしたらいいのかまとめてみました。

バイナリーオプションはシンプルなルールで魅力的!

バイナリーオプションはシンプルなルールで魅力的!

バイナリーオプションは、為替相場が上がるか下がるかを予想するシンプルな投資!そのため、投資初心者でも始めやすい投資方法です。ちょっとしたお小遣い稼ぎとして始める方も多く、十分な投資金を準備して、バイナリーオプションの稼ぎのみで生活する人もいます。いいですね、家でお金を稼げるの。

バイナリーオプションの稼ぎのみで生活出来るのも魅力的ですが、それができるのはごく一部のトレーダーです。バイナリーオプションで大金を稼ごうとするのはとても大変。下手すると稼げず、生活できない可能性もあるため、初心者や少し稼げればいいという人は、お小遣い稼ぎ程度でバイナリーオプションを利用しましょう

バイナリーオプションに向いている人はどんな人?

バイナリーオプションに向いている人はどんな人?

それではどんな人がバイナリーオプションに向いているのかまとめてみましたので、見ていきましょう!

まずは、「資金管理」が出来ている人ですね。バイナリーオプションでは戦略も大事なんですが、実は資金管理の方が重要で、管理ができていることで無駄に資金を溶かすことなく、失敗する原因を軽減できます。

次に「メンタルが強い人」バイナリーオプションはずっと勝ち続けることはできません。負ける時が必ずあります。負けが続く時もあるので、そんな時は気分も落ち込んでしまいますが、負けは負け、なぜ負けたのか原因を探り、次の戦略は別のやり方でやってみようと切り替えが早いです。落ち込んでる暇があるなら、次の投資に挑戦!

そして「感情的になりにくい人」負けてムキになり勝てるまで投資してやるっていう人もいますが、それは逆に資金を無駄に溶かす原因です。ですが、感情的になりにくい人は、負けても「なんで負けたんだろう?」と負けてムキになることなく、負けた原因を追求する方に切り替えることができます。

このように、負けても深追いせず、そして資金を無駄に溶かすようなことがない人が、バイナリーオプションに向いていると言えるでしょう。

向いていない人でも勝てる可能性は十分にある!?

向いていない人でも勝てる可能性は十分にある!?

バイナリーオプションに向いている人をあげていきましたが、それらに当てはまらないからといって、「向いていない、取引で勝つことができない」というわけではありません。

勝つためにはバイナリーオプションのチャートの見方、ツールを参考に相場分析をして為替の動きを予想しましょう。戦略を立て勝率を上げていくことができたら、向き不向き関係なく取引で勝てる可能性があります。

チャートの見方や相場分析は、バイナリーオプションについて学ぶことで身につくものですが、ツールは「MT4ツール」がバイナリーオプションには欠かせません。高度な分析ができるツールなので多くのトレーダーさんも使っており、なにより無料で利用できるためおすすめです。

楽に稼げる投資なんてありません。また、バイナリーオプションに向いているかいないかも、努力次第で変わってくると言えます。

資金管理は1日のトレード回数を限定したり、少額投資をするなど、自分でルールを作ればだんだんと管理ができるようになるものです。感情的になりやすくても、一度冷静になることさえできれば、次の取引では確実に稼ぐと新たな戦略を立て、次の取引に挑戦することができます。メンタル面でも同様なことが言えますね。

バイナリーオプションで取引をやる人は大きく分けて2種類

バイナリーオプションで取引をやる人は大きく分けて2種類

バイナリーオプションに不向きでも、戦略次第そして向いていない点を改善することで、取引に勝てるということがわかりました。次は、バイナリーオプションで取引をやっている人の特徴を見てみましょう。

大きく2つのタイプに分けてみました。1つは「ギャンブル感覚」で取引をしている人。そして、もう1つのタイプは「堅実」に取引をする人です。真逆のタイプであるこの2つのうち、もし自分に当てはまるタイプがありましたら、取引する際の注意点を参考にしてください。

ギャンブル感覚で取引をする人の特徴と取引をする際の注意点

バイナリーオプションは、ギャンブル感覚で投資する人が結構多いです。要は運任せとも言えますね。

特徴としては、まだ稼げるかもしれないと、1日に何度も取引をしまくる、負けたらその分を取り返そうと取引する。自分が納得行く利益になるまで1日中取引をしていたりします。ギャンブル感覚で取引を続けると、あっという間に資金は溶けて稼ぐどころではありません。

そんなギャンブル感覚の取引をする際の注意点は、投資金がなくなって、最終手段として借金までして負け分を取り返そうとしないこと。もしそれで、稼げてたとしても借金返済へと使ってしまうので次の投資金が残らないということもあります。ただ借金返済のためにお金をかき集めているようなものです。

そうならないために、1日の取引回数は数回、投資額も一定して負けても深追いしない。無理に取り返そうとせず、その日の取引はやめて次の取引のために戦略を練りましょう。

ギャンブル感覚でやっている人こそが、バイナリーオプションに向いてなさそうに見えます。ですが、しっかりとバイナリーオプションについて知識が身についたら、今まで勘や運で取引して負けていた分が、次は勝てる分になるかもしれません。知識が身についたら取引での強みになります!

ただ、ギャンブル依存症の人など、ギャンブル感覚に磨きがかかりすぎた人や、バイナリーオプションで借金経験がある人は一度、バイナリーオプションや投資から離れましょう。きっと稼いでやるって気持ちが強すぎて、冷静な判断ができなくなっていると思います。それでは、勝てる取引も逃してしまいますので一旦冷静になりましょう。

堅実に取引をする人の特徴と取引をする際の注意点

一方で堅実に取引をしている人の特徴は、1日の取引回数を決めていたり、また投資額は少額投資でしているなど、投資をする際のルールをきっちりと決めているのが特徴的です。

また、ルールに従って投資をしているため、負けて損が出ても、少額投資なのでそこまで精神的なダメージを負っておらず、取り返そうと無理な取引はしません。計画的にコツコツと稼いでいそうなイメージですが、ビビリ気質な特徴も持っているのです。

自分の予想で取引して勝てるのか、と取引に関して考える時間が長く、取引のチャンスを見逃してしまう、少額投資にしてはいるが、負けた時を考えてなのか投資した金額が毎回バラバラ。思い切って取引ができないせいで、勝ったとしても利益が少なすぎるなど、利益があるのに損をしていることがあります。

このタイプが取引する際に注意する点は、取引チャンスを見逃した後に後悔し、次の取引で適当な取引をしないこと。投資金額は一定にする、そしてシグナルツールで取引しないことです。

堅実でビビリ気質だと、負けた時にメンタルが一気にグラつき、次の取引を適当にしてしまう恐れがあります。意思がふらつきやすいのでその芯がしっかりしていれば勝った時の利益も少し多くなるかもしれませんね。堅実に取引をしている人は、勝率を上げる戦略を立てていきましょう。

取引の仕方を学んで勝ち方を知れば勝てるようになる!

取引の仕方を学んで勝ち方を知れば勝てるようになる!

取引の仕方を学ぶには実際にチャートを見て取引するのも大事!
そこで、ハイローオーストラリアのデモ取引を紹介!デモ取引は練習で取引が出来るものです。投資金が不要、また本当に取引をするわけではないので、負けても資金はなくなりません。逆を言うと勝った場合、利益を得ることはできないので注意してください。

▼ハイローオーストラリアでデモ取引するならコチラから
https://demotrade.highlow.com/
▼ハイローオーストラリア公式サイトはコチラから
https://jp.highlow.com/

様々な戦略を試すのに持ってこいなシステムです!ぶっつけ本番が不安な人、戦略を試したい人はデモ取引を利用することをおすすめします。また自分がバイナリーオプションを使ってみて、本当に向いているのか力試しでデモ取引を使ってみてもいいかもしれません。

何事にも向き不向きがありますが、せっかくバイナリーオプションを始めたのに、向いていないというだけで諦めるのは勿体無いです。諦める前に、今一度ご自身の戦略方法などを見返し、勝てる戦略を見つけましょう。

公開日:2019/07/16
この記事を書いた人

比較ラボ管理人[山本裕太

はじめまして山本と申します。
私は現在バイナリーオプション、FXのトレードを中心に、日々取引を行っています。 このサイトでは、バイナリーオプションやFXについて、私が学んだ知識や経験を踏まえた上で、徹底的に比較検証していきたいと思っています。
よりよい取引ライフを共に目指していきましょう。1人でも多くの方が利益を得られますように。

【CTシグナル】当サイトから口座開設(無料)を行った方限定!

Twitter

比較ランキング

総合TOP3

ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア
日本人の多くが利用する豪金融庁の認可を受けた安心して使える業者!
ペイアウト率最大2.00倍
初回入金額5,000円
最低投資額1,000円
出金日数最短当日
トレード200
トレード200
出金報告多数あり!安心感のある高ペイアウト率業者!
ペイアウト率最大2.00倍
初回入金額10,000円
最低投資額200円
出金日数最短2日
ソニックオプション
ソニックオプション
ペイアウト202%の取引、レンジアウト実装でユーザー注目度急上昇の業者!
ペイアウト率最大2.02倍
初回入金額10,000円
最低投資額500円
出金日数最短5営業日
海外業者を一括比較
人気のあの取引が驚異のペイアウト率!the option