まだ間に合う!今月の稼ぎやすい為替相場情報はコチラ!

7月も為替の動きは激しくなると予想されており、バイナリーを始める絶好の機会です!

バイナリーオプションで重要なのは相場分析よりも資金管理!?

バイナリーオプションで重要なのは相場分析よりも資金管理!?

バイナリーオプションで重要なのは、なんだと思いますか?「戦略」「相場分析」「ツール」などいくつかありますが、重要視するのは「資金管理」です。

バイナリーオプション初心者の方は、早く利益を得るために戦略や相場分析などを優先にしがち。まず一番に資金管理を重視していないと、バイナリーオプションで失敗する可能性があります。

では資金管理について苦手な人の特徴から、どうしたら資金管理ができるのかを見ていきましょう。

バイナリーオプションで失敗する人は資金管理ができていない

バイナリーオプションで失敗する人は資金管理ができていない

元から管理することが苦手な方、金銭感覚が鈍ってしまった方、そしてギャンブル気質(ギャンブル依存症)など資金管理ができない方々は、バイナリーオプションで失敗します。稼ぐどころか、資金が減っていく一方です。

バイナリーオプションで失敗する人の特徴

普段から物の管理が苦手な方は、同じく資金管理も苦手かまた、ずさんになってしまうと思います。資金があるだけ投資してしまったり、大事なボーナスも投資につぎ込んでしまったりと、計画性もないと言えるでしょう。

金銭感覚が鈍ってしまった方、というのは一度大金を掴んだことがあり、投資する金額が毎回大金になってしまった方です。バイナリーオプションはずっと勝ち続けることはできません。利益を得ようと、大金を賭けてしまっては負けた時の損失が大きすぎます。資金に余裕があっても、勝負どころ以外は少額で資金を増やして言ったほうがいいでしょう。

さて、ギャンブル気質というよりギャンブル依存症の疑いがある方は、言うまでもなく資金管理が壊滅的と言えます。最悪の場合、借金をしてまでバイナリーオプションを続ける可能性が高いので、バイナリーオプションをおすすめできません。

逆にバイナリーオプションで、大きな失敗がない人無駄遣いをしない、財布の紐が堅い方など、資金管理がしっかりしていると言えます。

管理が上手い人は、自分で投資のルールを作っているそうです。例えば1日の取引する回数、投資額などの投資をする際ルールを決めておくことで、資金管理がしやすくなります。このタイプだと資金管理が出来ているだけでなく、勝率も高く稼げているトレーダーと言えますね。

バイナリーオプションで資金管理が重要と言われる理由とは?

バイナリーオプションで資金管理が重要と言われる理由とは?

バイナリーオプションはずっと勝ち続けることはできず、負けることもあります。そのため、資金管理をしておかないと、資金を溶かしてしまう原因になりかねません。また、資金管理をしっかりしておくことで、最大の損失額を知ることができ、次から損失を抑える戦略を立てることができるでしょう。

管理が出来ていない場合は、そのことを知ることができないため、損失額が上がっていく一方です。あっという間に資金は底をつきます。その分を取り返そうと借金をしてまでバイナリーオプションを続ける人もいるので、借金をしてまで投資をしないよう、投資の準備と資金管理には十分に心がけましょう。

資金管理が苦手な人は資金管理のルールを作り、それを守ることで管理が出来るようになります。バイナリーオプションを始める前に、まずはルールを作りましょう。

バイナリーオプションでの資金管理のルール一例

バイナリーオプションでの資金管理のルール一例

資金管理が苦手な方にこそ、資金管理のルールを作るべきです。ではどんなルールを作るべきか、そこで参考となるルールの一例を紹介します。

全体資金の5%~10%以下で少額取引をする

資金管理が出来ない人は、全体資金の5%~10%以下で少額取引をしてみましょう。稼ぎたいお金が欲しいという人は、大金で高額取引をしてしまうことが多いので、このルールを取り入れるべきです。

資金管理を安定させるため取引金額は一定にさせるのもポイントですね。少額で投資を始めるのが基本。高額取引をしてしまいがち、そしてバイナリーオプション初心者の方にも取り入れていただきたい。

取引をした内容をエクセルなどに記述して振り返る

取引内容を記述することによって、どれくらい資金を使ったのかわかります。家計簿みたいなものですね。残り資金も見つつ、1ヶ月に使う資金を決めるなどして、自分なりのルールを作っておきましょう!

マーチンゲール法は使わない!

「マーチンゲール法」とは、資金を倍賭けて投資をし、勝てばすべての負けを取り消しにすることができる方法です。

勝てば全ての負けを取り消せるマーチンゲール法ですが、「やった!負けを取り消しにできる!」なんて安易な考えを持って使わないようにしてください。勝つまで倍で資金を賭けるのは、大負けのリスクも背負っていることになるからです。

失敗した分、さらなる失敗を付け足してしまいます。また、大金での投資は癖がついてしまうので要注意。資金を溶かしてしまわないためにも、ギャンブル気質の人はこの資金管理ルールを加えておきましょう。

以上が参考になる資金管理ルールの一例です。他にも自分なりにルールを作っているトレーダーは多いので、取引に勝っている人のルールを真似てみるのも参考になります。

1日で大負けしても絶対に資金を取り返そうとしない

大負けしてしまうと、その分をまた投資で取り返そうと躍起になり、無理な投資をする人は非常に多いです。とくに投資初心者や、ギャンブル気質の方にありがちですね。負けまくった結果、冷静な判断が出来ず、精神もブレブレだと思います。そういう時に取引したところで、さらに資金を溶かしてしまうだけでしょう。

負け分を取り戻したい気持ちもわかりますが、ここは引き際を見極めてください。それに、資金管理ができていれば、大負けしていたとしても、少額投資をしていればそんなに痛い損失ではないはず。

深追いして投資しようという気持ちにもならないはずです。ここが資金管理出来ている人、出来ていない人との違いになりますね。

ちなみに資金管理が苦手で、ギャンブル気質だというトレーダーは、取り戻そうと執着しすぎて借金してしまいました。そうならないよう、資金管理はしっかりとしておきたいですね。

まずは資金管理を徹底してバイナリーオプションで取引をしよう!

まずは資金管理を徹底してバイナリーオプションで取引をしよう!

トレーダーの中には大金を稼いでいる人もいます。しかし、その人達は自分で決めた資金管理ルールを守り、そして相場分析やツールを使うことで勝率を上げていき、今の稼ぎとなっています。努力の賜物です。

一気に大金を稼ぐのではなく、確実に稼ぐという意識に切り替えるだけで、溶ける資金も減り徐々に稼ぐことができると思います。繰り返しになりますが、バイナリーオプションを始める前に、自分の資金管理を徹底しましょう。

SNSで大金を稼いだと自慢している人がいますが、「勝率90%」「絶対勝てる!」などはほとんど詐欺なので無視してください。SNSの影響でバイナリーオプションは、すぐに大金を稼ぐことが出来ると勘違いしてしまう人が多いです。

実際には、一気に稼ぐ投資ではなく、少しづつ稼いでいく投資なので、まずはお小遣い稼ぎ感覚で始めるのが、精神的にも楽ですね。

これからバイナリーオプションを始めようと思っていて、まだどこの業者にするか迷っている方は、初心者でも始めやすいハイローオーストラリアがおすすめです。いきなり始めるのは不安という場合は、デモ取引が無料でできるのでどんな感じで取引するのか、練習してみてから登録するのもいいと思います。

▼ハイローオーストラリア公式サイトはコチラから
https://jp.trade.highlow.net/
▼ハイローオーストラリアでデモ取引するならコチラから
https://jp.demotrade.highlow.net/Trading
【CTシグナル】当サイトから口座開設(無料)を行った方限定!

最新記事

関連記事

取引結果の記事

Twitter

利益の出ているバイナリーオプションサイト

ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア
とにかく出金が早い!
出金申請後、最短翌日着金!
収益額: +2,152,557円
ペイアウト率出金日数
最大2.00倍最短当日
トレード200
トレード200
ペイアウト率200%固定の取引!
出金日数は驚愕の最短2日!
収益額: +1,599,300円
ペイアウト率出金日数
最大2.00倍最短2日
ソニックオプション
ソニックオプション
最大202%の高配当BO業者!
出金実績もあるイチオシ!
収益額: +116,500円
ペイアウト率出金日数
最大2.02倍最短5営業日