海外でバイナリーオプション取引ができる業者を中心に、取引商品、システム内容を徹底比較|バイナリーオプション比較ラボ

まだ間に合う!今月の稼ぎやすい為替相場情報はコチラ!

今月も為替の動きは激しくなると予想されており、バイナリーを始める絶好の機会です!

バイナリーオプションの詐欺が再発?ツール販売に注意!

バイナリーオプション詐欺

シンプルな取引ルールと高い収益性で初心者から上級者まで幅広い層に人気のあるバイナリーオプションですが、様々な詐欺が横行しているのも事実です。

バイナリーオプションをやっている人なら誰しも思う「大金を稼ぎたい」「勝率を上げたい」という欲望を逆手にとって詐欺師たちはお金を奪い取っていきます。

一時期バイナリーオプション詐欺は落ち着いたのですが、ここ最近またバイナリーオプション詐欺が流行りだしています。
そこで今回の記事では、バイナリーオプション詐欺の種類とその中でも特に横行しているツール販売詐欺について詳しく解説するとともにその対策についてもお伝えしたいと思います。最後まで読んでみてください。

バイナリーオプション詐欺の一例

バイナリーオプション詐欺といっても様々な種類があります。この章ではその多種多様にあるバイナリーオプション詐欺の中でも特に代表的な詐欺について4つピックアップして紹介します。

・高額ツール販売

バイナリーオプション詐欺の中でも一番多いのが高額ツールの販売詐欺です。ツールというのはバイナリーオプションでエントリーする際にどちらの方向にエントリーすればいいのかをサインで教えてくれる便利なものです。

億トレーダーの手法がシステムに盛り込まれているため90%以上の勝率を実現することができると謳われているものが多く、その金額も数万円~数十万円と高額です。しかし、これには大きな罠があり、残念ながら全く勝てない詐欺ツールです。

商品紹介ページにはどれも90%以上の勝率が実現可能などと高勝率を出すことができると書いてあるものの、実際は全然勝つことができずツール代金すらペイできないものもあります。
つまり勝てないツールを高額で売り付けるというのが豪額ツール販売詐欺なのです。

・レクチャー詐欺

インスタグラムやツイッターで派手な生活をアピールしている美女を見かけることありませんか?彼女たちはバイナリーオプションで稼いで派手な生活をしているのです。そんな彼女たちが直接勝てる手法をレクチャーしてくれる夢のようなサービスがこのレクチャー詐欺です。

実際は、彼女たちが指定してくるバイナリーオプションサイトで口座開設させて適当に取引させるというのがこの詐欺の中身です。

彼女たちの本当の目的はアフィリエイト報酬にあり、レクチャーではないのです。さらに言えば、インスタグラムにアップされている美女達は中国人や韓国人であり、そのアカウントを運営している本人ではなく、適当にネットから拾ってきた写真を無断で使っているのがほとんどです。

そのため、実際にレクチャーを受けたところで勝つことも出来なければ、写真のような美女に会うことも出来ません

・出金拒否

この詐欺は他と違いバイナリーオプション業者側が行うものです。順調に勝つことができいざ利益を出金しようとするとできないというものです。

この出金拒否詐欺は現在ではほとんど確認されませんが、最初にバイナリーオプション詐欺が横行した際に流行った詐欺です。

この場合利益どころか最初の入金分すら出金できないことが多く、個人情報だけ盗まれてこちら側何の得もないというのがこの詐欺の特徴です。

・マルチ商法

驚くかもしれませんが、バイナリーオプション詐欺にもマルチ商法の仕組みを利用した詐欺があります。簡単に説明すると高額ツール販売+マルチ商法とイメージするとわかりやいと思います。

この詐欺は大学生をターゲットとしていることが多く、高勝率を実現できるというツールデータが入ったUSBを高額で販売してくるというのがこの詐欺のメジャーなものです。

しかもその販売金額もかなり高額で50万円以上するため、一般的な大学生では払うことができず、無理矢理学生ローンを組ませて買わせるというかなり悪質なものです。

もちろんUSBに入っているツールは使い物にならないものであり、騙された人はツールで勝つことができないため、借金を返済するために勝てないツールを販売して売り上げ報酬を受け取っていくという負のスパイラルに巻き込まれてしまうのです。

以上が代表的なバイナリーオプション詐欺の4種類でした。これらの特徴を持った話を持ち掛けられたときは詐欺ですので断るようにしてください。

ツール販売詐欺が再び流行り出す

先ほど紹介した詐欺の中でもツール販売詐欺が最近また多発しているようでテレビやネットニュースでも取り上げられています。これらに騙されてしまう人の特徴として挙げられるのが、無知であることです。

これらの詐欺について知らない人が多く、そして自分の欲望に負けてしまっているのです。もしあなたが自分しか知らない手法を持っていてそれを使えば大金が稼げるとしたらわざわざ労力を使って数万、数十万円のためにツールを作って販売するでしょうか。

おそらく多くの人は自分だけでその手法をとどめておくのではないでしょうか。つまり、自分で稼ぐことが出来ないからわざわざ労力をかけてツールを販売していることに気づきましょう。もっと言えば有料よりも無料ツールのほうが信用できます。次の章で詳しく解説します。

無料ツールと有料ツールの違い

有料ツールと同様無料ツールというものも存在します。ではその違いは何なのでしょうか。実は違いなどありません。あるとすれば、無料ツールの中にはアフィリエイト目的の広告が出てきたりする程度で機能的な違いはほとんどありません。

有料版のものには自動売買機能があるものもありますが、バイナリーオプション業者では自動売買を禁止していますので、使えば口座凍結される危険性もあるので無料版のほうが無駄な機能がない分、価値があるといえるでしょう。

まとめると

以上バイナリーオプション詐欺がまた流行りつつあることとバイナリーオプション詐欺の種類についてでした。はっきり言って投資において確実という言葉存在しません。相場というものは生き物であり、常に変化し続けるものです。

そのようなものに小手先の技術で簡単に稼げるほど甘いものでないことをこの場で今一度認識しておきましょう。日々の勉強と経験が勝率を上げる最大の近道ですので、おいしい話があったとしてもそれは詐欺だと無視するくせをつけるようにしましょう。

公開日:2020/01/17
この記事を書いた人

比較ラボ管理人[山本裕太

はじめまして山本と申します。
私は現在バイナリーオプション、FXのトレードを中心に、日々取引を行っています。 このサイトでは、バイナリーオプションやFXについて、私が学んだ知識や経験を踏まえた上で、徹底的に比較検証していきたいと思っています。
よりよい取引ライフを共に目指していきましょう。1人でも多くの方が利益を得られますように。

【CTシグナル】当サイトから口座開設(無料)を行った方限定!

Twitter

比較ランキング

総合TOP3

ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア
日本人の多くが利用する豪金融庁の認可を受けた安心して使える業者!
ペイアウト率最大2.20倍
初回入金額5,000円
最低投資額1,000円
出金日数最短当日
トレード200
トレード200
出金報告多数あり!安心感のある高ペイアウト率業者!
ペイアウト率最大2.00倍
初回入金額10,000円
最低投資額200円
出金日数最短2日
ソニックオプション
ソニックオプション
ペイアウト202%の取引、レンジアウト実装でユーザー注目度急上昇の業者!
ペイアウト率最大2.02倍
初回入金額10,000円
最低投資額500円
出金日数最短5営業日
海外業者を一括比較
人気のあの取引が驚異のペイアウト率!the option